no rain,no rainbow.

好きなことについて書きます。主に嵐さんとトラジャさん。

はじめましてと夢のHollywood

はじめまして。

日頃考えてることを整理したり書き出す場としてブログをはじめてみました。基本的には嵐・トラジャについてになります。

 

最近やっと時間が出来たのでとりあえず一つ、TravisJapanの初オリ曲「夢のHollywood」について書きたいな…。

 

そもそもトラジャのファンになったのは2014年12月の「交差点」を見てからなのでプレゾン云々、舞台云々、それまでの彼らの活動云々は曖昧なのでなんとも言えないところが…💦

最初はこの曲いいな、優馬君の声素敵だな、だったのにいつの間にかバックのトラジャしか見てなくて。曲調・歌詞に合わせた少し切ない表情やしっとりした動きなのにメンバーとすれ違う瞬間にちょっと笑顔になったり全身から楽しさを見せたりしていてホントに一瞬で好きになってて(特に当時の最年長&最年少コンビがそうだと思ってて、絶対あの表情にやられた自信がある)。それからもう3年って考えるとめっちゃ早い👀(その期間についてはまた改めて書こうかな)

 

まず夢ハリを聞いたのは8月のトラジャコンだけど初めて入った&初めて一人参戦したってことで記憶が飛んでおり…それでも、美勇人君いないな?ってのは記憶にある💦その次に聞いたのは9月の少クラで。その日はもう忘れもしない!ただただ、良い曲だ‼パフォーマンスの質が変わった‼声綺麗‼6人‼っていろんな気持ちになって、気付いたら泣いてて。色んなことがあったけどトラジャは前に進んでるのが伝わってきて…私がフォローさせてもらってる方の言葉をお借りするなら「6人のトラジャに担降り出来た」。ちょうどその日が誕生日だったしあと少しで部活の山場って時だったから、「よし‼自分も前向いて頑張ろう‼」ってなった。

 

今でも何回見ても涙が出るくらい素敵なステージだと思う。ちょっと冷静になってみていくと

まずイントロからワクワクする‼トランペットとかが効いてて、これから何が始まるんだろう?ってホントに舞台の幕開けを見てる感覚。

Aメロは、ハリウッドに来た主人公の気持ち・視点なのかな?夢だった場所がどれ程キラキラして見えるのか伝わってくる。一人一人の声もちゃんと聞かせてくれて嬉しいし👏あとは裏で聞こえるドラムとかベースの音が大好き。Bメロは、夢の場所でやってやるぞ!さあ見て!気持ち1つに!っていう意気込みの場面?歌詞も大好きだし、3対3から6人になってサビに向かうところ(withピアノの音)で毎回泣ける。フォーメーションを見ると年下と年上に分かれてるけどそれを見て、しーくんはお兄ちゃん側か…!なんて感慨深くなってみたり。サビはホントに言葉に出来ない。自分の持ってる語彙力ではどうにもならないくらい素晴らしい。毎回涙のピーク。

あとは「過去と別れを告げて…」からの部分が今のトラジャの気持ちを表してるのかなって。今までの軌跡を大事にしながらも、でもそれよりも今のその瞬間や前を見据えて向かっていく覚悟みたいなのを私は感じてる(あくまで個人的考えです💦)。「掴みとれ駆け上がれ」とかも前にガムシャラに突き進むかっこよさがあっていいなって。

こうやって見るとやっぱりこの曲の主人公はトラジャだなあなんて最近では落ち着いて考えられるようになりました。曲が一つの舞台・ショーみたいになっててそれを魅せるのがホントに上手で大好きです。

最近では松松も加入して、新しいトラジャがどう出来ていくのか楽しみ。実はトラジャのファンになる前にすでに松松のファンで(笑)。でも最初は「ダンスが出来るっていうのでくくってもいいの?」って思ってた。だけども今までのトラジャの振りを覚えたりその他にも歌や魅せ方について一生懸命努力したのはレポ見てちゃんと伝わっているし、何より7人と会場のお客さんが本当に楽しんで幸せそうなのが分かったので、やっぱり松松来てくれてありがとうって気持ちになったし。未だにまさか自分の好きな人たちが同じグループになるとはって嬉しビックリな気持ちですが(笑)

 

後半は夢ハリから脱線しましたが、今私が思ってることはこんな感じです。

同じような言い回しばっかりで、ブログ書くのって難しい💦

 

書いてるうちに12月になってました(笑)

それではおやすみなさい🌃